【英語学習コーチングご感想】「表には出してませんが、正直感動しました(T_T)」

英語学習コーチングご感想

先日。単発の英語学習コーチングを受けてくださったクライアント様より、ご感想をいただきました😊許可をいただいており、掲載させていただきます。

今回のセッションではじめて希望が見えました

【38才 男性 会社員 福井様からのご感想】

ーセッションの感想を伺いましたー

32才から英語の勉強を初めて6年になりますが、今回はじめてこのようなセッションを受けさせていただきました。

いろいろな本や教材あり、いろいろな勉強法がありますが、どれがよい教材なのか、どれが自分の今のレベルに適しているのか誰も教えてくれません。6年間ずっとそのことで悩んでおり、お金も100万弱は使っても結果がでていない自分ですが、

今回のセッションではじめて希望が見えました。的確な視点と論理的な説明、豊富な経験からの重みのあるアドバイスによって、自分の弱みがきちんと理解でき、これからやるべき勉強の方向をクリアにしてもらいました。表には出してませんが、正直感動しました(T_T)。

3か月後が楽しみです。そのとき英語力が上がってお礼のご連絡ができればと思っています。このたびは本当に船橋様とご縁があったことに感謝しています。ありがとうございました。

論理的で的確で丁寧、でもすごく親しみがある

ー船橋の印象を伺いましたー

エクゼクティブへの英語のご指導や企業研修などをされていると事前に知っていたので、お話する前はお硬い人(すみません!)なのかなと想像していたのですが、すごく話しやすい方でした。話は、論理的で的確で丁寧ですし、でもすごく親しみがあり、経験も豊富で、勉強もたくさんされているんだろうなと感じました。

何よりも本気で私の英語力向上のことを考えてくれているという気持ちが伝わってきて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。もう何時間でもお話したい気持ちになりました。

(感想ここまで)

盲点のお話

ご感想にもあるように、福井様とのセッションでは、「現状のお力と、目標にフィットした教材選びをする」ことをポイントとしました。また、別の記事で、セッション中にアドバイスした内容をご紹介しますね!

(ということで書きました)

学習選びも、スクール選びも、そして学習の進捗も、本当に本当にワナがいっぱい。ワナ・・というのは「盲点」です。良かれと思って選んでいたり、通っていたりする学習法やスクールが、自分に合っていない、そしてそれに気がつけない。学習にはこの「盲点」がいっぱいです。

だからこそ、現状を知る・現状を形作った過去を知る・目標を知る・目標点までのロードマップを知る。それだけではなくて、自分の性格を知る・自分にフィットしたやり方を知る・・・といった一連のことををちゃんと満たせる、英語学習コーチングを提供していきたいと思っています♪

メルマガで、モニターセッションのご案内をしています

下記(この記事の下にご案内がある)メールマガジンにて、モニター価格でのコーチングセッションクライアント様の募集をしています(英語学習・メンタルコーチング両方)。詳細は、メールマガジンにてご案内しておりますので、ご興味のある方、是非お気軽にご登録くださいませ^^ご縁をいただけるのを、楽しみにしております。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。