拙著「超コーチング式英会話上達法」丸善オアゾ(東京駅前)カテゴリ別3位です!

アイキャッチがヘンテコすぎますが^^;; パーソナルジムでお世話になっているトレーナーさんと記念写真を撮りました、笑!

7月22日に発売された「超コーチング式英会話上達法」ですが、東京や銀座の大手書店さんで、大変ご好評いただいています。ありがとうございますー!

東京駅丸の内北口前のオアゾ内にある丸善さんでは、「ビジネス英語」コーナーで3位にランクイン!


(写真は許可をいただきました)

中身は「ビジネス英語」そのものを扱ってはいませんが、「ビジネスパーソンに必要な書籍」(?)と思っていただけてのジャンル分けなのでしょうか?大変光栄なことです!

考えてみると、コーチングの手法「GROWモデル」を解説していたり、「PDCA」を活用した学習をご紹介しているわけで。中身がビジネス英語じゃないけれど、プロセス自体は”ビジネス”に近いし、ビジネスパーソンに親和性があると言えるかも!と思いました^^

書店の方やご購入いただいた方、ありがとうございます。

そんなわけで、経営者様からのご感想を紹介させていただきます。

コーチングとの融合、とても面白いですね!仕事柄、学習を科学することと自主性に働きかけることは多く、半分趣味みたいになっているところがありまして、英会話の世界にはどんなサイエンスがあるのだろう?とタイトルに惹かれて読みましたが、とても共感しました。大好物のGROWやマンダラが英会話にも応用できるんだぁ、山登りと波乗りの類型は秀逸だなぁ、と色々と学びと発見がありました。次回作もお待ちしております!

お読みくださって、ありがとうございました!

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。