【メンタルコーチングご感想】興奮冷めやらぬ、この熱量があるうちにアクションに結びつけたい

メンタルコーチングご感想

先日。メンタルコーチングを受けてくださったクライアント様より、ご感想をいただきました(^^)嬉しい😊許可をいただいており、掲載させていただきます。

この熱量があるうちにアクションに結びつけたい

【32才 男性 会社員 N様からのご感想】

昨日は色々とご助言頂きありがとうございました!色々な気づきがあり、次のステップへと向かうエネルギーが湧いてきました。今も興奮冷めやらぬ感じなので、この熱量があるうちにアクションに結びつけたいと思います。

今回特に印象的だった言葉は

『好きなことは見つかっていないけど、それでもいい』
『とにかく目の前のことに全力で取り組む』
『でも好きなことを見つけるのはやめない』

という船橋さんご自身のスタンスに関する言葉で、行動あるのみで、動きながら考えるって大事なんだなって感じられました。

また、
『安心と成長は同居できる』
『参照データベースを増やして選択肢を広げる』
というメッセージも響いた言葉たちでした。

自分の大事にしている価値観がカテゴライズできた

さらに、自分事として、アンケートにも書きましたが、ツールを使って自分の大事にしている価値観がカテゴライズできたことや、会社の価値観と自分の価値観に向き合いながら、そのクロスポイントを探していくことが大切だということを、アウトプットを通じて感じられたことは、本当に大きな成果でした。


(価値観出しに活用した、ニーズカード ※写真自体はセッションの内容ではなく、カード制作元の「介護メンタルケア協会」よりお借りしました)

コーチ(私)へのご感想(^^)

船橋さんはとても話しやすくて、ご自身のことを言語化する力もある方なので、コーチングや講師等にとても向いているんだな、と感じ、羨ましくも大きな刺激を得られました。

最近好きな言葉に『他人の人生に影響を与えられてこそ人生には意味がある』があるのですが、まさにそれを体現されているんだな、と感じました。

このような機会を頂いたご縁に感謝したいと思います!

〜出張中の電車内より〜

===感想ココまで===

N様、こちらこそご縁をいただき、ありがとうございました😊

英語学習コーチ 船橋由紀子の一言

価値観を掘り下げるコトの大事・・・私のほうが感じさせていただきました!
英語学習コーチングだけの数年間から、メンタルコーチングの世界にも飛び出してみて、かけがえない経験をいただいてばかりです。引き続き、両方の経験がシナジーするセッションを提供したい。

メルマガで、モニターセッションのご案内をしています

ただいま、下記(この記事の下にご案内がある)メールマガジンにて、モニター価格でのコーチングセッションクライアント様の募集をしています(英語学習・メンタルコーチング両方)。

詳細は、メールマガジンにてご案内しておりますので、ご興味のある方、是非お気軽にご登録くださいませ^^ご縁をいただけるのを、楽しみにしております。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。