【筋トレチャレンジ(動画あり)】腹筋ローラーの動画を撮ってSNSにアップしたら、友人のトレーナーから改善ポイントを指摘してもらった件

目下、腹筋ローラーを使った筋トレにハマっておりまして。
そのことをフェイスブックで発信したところ「私も買います!やります!」の反応がいっぱい。こういう情報発信を受け取ってくださること、ありがたいです!

で、その中のコメントで「実は腰を痛めまして・・」という反応をいただいてしまい・・・。わー!御免なさい!!

で、私なりの、腹筋ローラーの使い方動画を、追加でアップしたんです。

するとすると!

プロのトレーナーとして活躍する友人から改善ポイントの指摘が!

ひゃー、私の下手な動画を見せちゃって、SNSの友人達ごめん!って思った一方で、プロのアドバイスがいただけて、めっちゃありがたいきっかけに!

改善ポイントとしては、

・勢いでローリングしない、ゆっくりやると、より効果的。
・腕は伸ばしたまま。
・足はバタバタしない、固定。

そして、

・お腹を一度ロールアップする(ドローイング、と言うようです)ようにしてからローラーを進めると、より腹筋に効いてくる!

とのことです。

どうぞご参考までに^^/

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。