ベストボディジャパン 今年初戦@仙台大会グランプリいただきました!

(同じ大会に出場した選手の皆さまと^^)

プライベートでのチャレンジのご報告です!

今年の目標に掲げていたものの、多忙から半ば諦めかけていた「ベストボディジャパン」。

が、8月2週目に仕事の山場を越えたタイミングを見計らい、8/15(日)の「ベストボディジャパン 仙台大会」に出場してきました。

結果、
ウーマンズ(40代)クラスで満点グランプリ❤️
一発で日本大会への出場権、ゲットです🎉💪🎉

嬉しいです〜〜〜^o^/


  
今年の夏は、多い時には週に6コマの研修&通常のコーチングセッションで、独立してから一番の多忙加減になってしまい、ボディメイクのことはほぼ何もできず・・。でも、諦めきれない!ということで、本番10日前から怒涛の追い上げw

まずは、zoom仕事ばかりしてぷよっているカラダをどうにかすべく「プロテインファスティング」を決行。免疫力の低下に気をつけながら、朝昼晩を「プロテイン&豆乳&甘酒」でシェイクしたファスティングドリンクに変更。

これで、44.3キロ→42キロ台まで体を絞りました。

こちらは、当日の朝の写真w

“プロテイン”のファスティングなので、筋肉は落ちにくく空腹感も感じない、しかもお肌が綺麗になりました。今回初めてトライしましたが、今後も体をリセットしたい時に取り入れたい手法です^^

ちなみに、この本を参考にしました↓

合わせて、エニタイムフィットネスでのセルフトレーニング、日々のストレッチ、マッサージ、サウナスーツを着ての有酸素運動、セルフのポージング練習で、なんとか間に合わせました。

私は、目標達成コーチだし、拙著『英会話は筋トレ。』の中でも「ベストボディジャパン」の活動のことを書かせていただいているし、何よりクライアントさんに「コーチも結果を出している」という姿を見てもらいたくて・・・。
やや意地になって取り組んだところがありました、笑!結果が出て、ホッとしています。
 
ただ、今年の当初の目標は、

・ベストボディジャパン 競合選手がたくさん出場する関東開催の大会でグランプリを取る
・ベストボディジャパン 日本大会トップ5

と掲げていました。

仙台大会にも素敵な選手ばかりでしたし、大きな大会でしたからグランプリの嬉しさたるや!めちゃめちゃ大きい^^です。何より、日本大会への切符も手に入れたわけですし!

・・ですが、関東で結果を出したいという想いと目標は、引き続き諦めていません。

また次の目標に向かって頑張ります!

以上、プライベートの報告でした^^

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。