(アイキャッチは、今年のセッション納めだった先日、クライアント様から頂いたお歳暮。センス良すぎますってば!)
もう2018年も12月19日。
そして、私の仕事納めは、12月20日。明日じゃん!笑
2017年4月に独立して1年と9ヶ月。法人を作ってから2期目。
有り難いことに沢山のお仕事のご依頼を頂いております。
本当にありがとうございます!
で、個人のコーチングも法人様のお仕事も、それから英語学習コーチングもメンタルコーチングも、さらにはMCも。つまり色々な方向からのお仕事のご依頼が来ていて、若干(いや、かなり)カオスである、というのが現状。
というのも、このブログを始めたのが2017年4月。その後、独立後の不慣れさも手伝って、ブログを更新したいのに出来ないというジレンマ期間が約1年3ヶ月(長いっ!)。
ようやく、2018年の6月から、見た目を綺麗に整えたりして、再度ブログ、つまりこのページに愛情を注ぐように更新できるようになってきた。クライアントさんの変化や日々のお仕事の様子、それから英語学習のコツなどを発信してきた。
すると、有り難いことにお仕事のご依頼が増えたのだ。
とてもとても有り難いことなのですが、日々の作業に自分が追いつかない。
これをなんとかしたい。
で、なんとなんと昨日の英語学習コーチングで、クライアント様から有り難いご指摘。
「ゆきちゃんって、事務仕事苦手ですよね。わかります!」
って、めっちゃニコニコしながら言われました、苦笑。続けて、「自分もそうなんですよねー」と繋げてくださったという文脈なのですが。
来年の課題であり目標は、「引き続き好きな仕事はいっぱいお受けしつつ、仕組みを整える!」です。好き・得意に集中しつつ、自分の苦手分野が得意な人を見つけたり、あるいは年末年始にしっかり時間をとって、「仕組みにするところはさっさと整える」ことをしていきたいです。
明後日から、10日ほど遠出をしてくるのですが、その機内・移動中に取り組むタスクとして、上記を備忘録までに。