【超!雑記】読まなきゃいけない本を読めていない・・という事を書いてみる(笑)[2018.11.08]

この本を、本当は読まなきゃいけないのですが、とある期日までに読めていない・・。

で、この中途半端な通じだけれど、この本の価値を大きく感じ、私が特に惹かれたところを、パラパラ読んで(眺めて)拾ってみました。

とりあえず、読書0という罪悪感から逃れるためです、苦笑。

さて、パラパラ読みで気になった箇所。

それは、モチベーションと意志の力の違い。
(第3章 63ページ)

モチベーション(やる気)と、意志を我々は区別していないことが、多いのではないでしょうか?

そして、本書には「意志の力は、驚くほど信頼でき、そして鍛えられる」とありました。

この部分をより理解すること、とても大事と思いました!

と言うことで、書評でもなんでもなく、とにかく今自分が読もうとしているけれど読めていない本を発表する・・の記事でした^^;;;

英語学習コーチ 船橋由紀子の一言

アハハ💦このしょうもない「読めてない」記事を書いたら、早く読みたくなった!笑

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。