【雑記】2019年3月のハイライト

4月に入りましたー!わー!!

この2019年4月。独立してちょうど3年目になりました。
(2017年3月に前の職場を退職している)

そしてまた、私がコーチになったのは、2010年4月。

つまり、コーチ歴が10年目へ!

あわわわわ。

だいぶキャリアを積んできているけれど、去年から今年に入って、特に特に成長できたー!と思えることも多く、日々良い意味で伸び代があるようです^^

色々4月から、新しいことが動き出していますが。まずは全く綴れていなかった、3月のお仕事のハイライト。

3/10(日曜日)TOEICスコアアップセミナーを実施。ここ数ヶ月、TOEIC指導についての面白さをヒロ前田さん&ロバート・ヒルキ先生に学び、めっちゃセミナーの楽しさを進化させることができました♪

それから、こんなお仕事もしました。

こちらは、ウェディングのMCデス。友人司会が、これから毎月続きます♪

コーチングでお世話になっている師匠、宮越大樹さん率いる「アナザーヒストリー プロコーチ養成スクール」の34期に、サポートコーチ(リソースパーソン)として関わっておりましたが、その一区切りがあり。

3/20(水曜日)の夜は、ソニー生命様でセミナー登壇♪30名の参加者様に、これまでの英語学習コーチングで培った目標達成の秘訣を、汎用的な内容にしてお伝えしてきました!

そして、2019年1〜3月、突っ走りました故、しばし休暇へ。

セブ島へ一人旅。

それからまた、大好きな八丈島へのリトリートを主催しまして。島でコーチングを実施し、八丈太鼓のワークショップをする、という企画を実施してまいりました。大成功♪

そう!そう!そう!そして、3月の自分的最高の出来事は、

前後しますが、ちょうど3月のはじめに、ヒロ前田先生、ロバート・ヒルキ先生、早川Jay先生にご指導いただいた、充実のTTT(TOEIC ティーチャーズ トレーニング)が修了!修了証もらった♪

近況報告っ!

 

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。