【超!雑記】タニタのアプリ「ヘルスプラネット」における「体内年齢」の不思議・・・[2018.11.1]

11/1、今年もあと2ヶ月ですね!私は、12月末の旅行までに「腹筋にタテ線を入れる!」という目標があり、日々ほんのちょっとのコアトレなどをおこなっています。

そんな中、自分が誇れる365日継続している習慣は・・・「体重を測ること」なんですね^^ 今日は実際に使用しているタニタのアプリの画面をご紹介。

ちなみに、毎日体重を測っていることによる効果は絶大です。平均体重は43~44キロですが、45キロぐらいになると途端に危機感を感じるため、自然と食事を制限するマインドが発動します。

で、不思議なのは・・・「体内年齢」。

私、41歳なんですけど!なんで26歳表記なんでしょうか??
嬉しいけど、ほぼ苦笑します^^;;

どうやら、色々ググってみると、「体重が重めの方の方が、体内年齢が高めに出る」ということ、「「内臓脂肪レベル」が低いと年齢が下がり、高くなると年齢が上がる」というメカニズムが働くようです。

と・・・11/1なので、備忘録として自分のライフログでした^^

使っているアプリ:ヘルスプラネット

評価が・・びっくりするほど低い?^^;;; 私は特に不具合は感じていないのですが。

使っている体重計:タニタ 体組成計

アプリを立ち上げるだけで、電源が入ります♪

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。