【雑記】仕事と勉強に集中する11月にしたくて「チカット」の恩恵にあやかる[2018.10.30]

私は基本ここ数年間ずっとボブかショートヘア。なのですが、どういうわけだかここ数ヶ月は「髪の毛を伸ばそう!」という想いの元、頑張ってみた。


私にしては、これでもやや長いんです。

が、徐々に中途半端になるレングスにあっさり挫折。

もう7年ほどお世話になっている、表参道のヘアサロン「artifata」のCHIKAさんの元に駆け込みました。

CHIKAさんには、私が会社員コーチ時代から髪を切っていただきますが、いつもお伝えするのは「切ります」か「伸ばします」のみ、笑。後はCHIKAさんのセンスにお任せしています。

CHIKAさんのカット、通称「チカット」は業界でも非常に有名なんですが、ずっと切っていただいていて、その「日々のスタイリングの楽さ」「伸びてきても、ヘアのフォルムが美しいまま」という、手入れと持ちの良さは感動レベル✨

参考記事(^^)


で、アフター。あまり変わっていないかもしれませんが、襟足のスッキリ感が断然ちがいます(本人所感、笑)。

英語学習コーチ 船橋由紀子の一言

CHIKAさんから学ぶ仕事への姿勢。
好きなことを仕事にするといっても、趣味じゃない。「お金をいただくプロ」である事を極めていくコトの大事を学んでいます。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。