研修会場で使用したピンマイクをつけたまま帰宅した日^^;;

研修にて、だいぶマヌケな事をやってしまいました〜〜〜^^;;;
(アイキャッチは、いつぞやの研修のあった日です)

先日のTOEICの集合研修デイの日のこと。会場が広く、テレビ会議から遠隔で参加してくださっている受講者様もいらっしゃるので、ピンマイクをつけて講義をしているのですが。研修終了後、帰宅すると・・・黒いピンマイクがジャケットの襟についたままでした・・・・笑。幸い、スイッチは無意識にオフにしていたようです。

その後、無事研修先に改めて返しにまいりましたが、投稿に対するコメントをたくさんいただきまして!

講師のご友人・お知り合いで同様のご経験をされている方多数!意外な「あるある」なんだなぁ・・と、お仲間がいらっしゃることにホッといたしました。

ちゃんちゃん^^

体験コーチングの受付

下記、現在ご予約をお受けできる日程となります。

詳細については、お申し込みの後ご相談させていただきます。

体験コーチングのお申し込みは、こちら。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。