【雑記】充実しすぎた3連休、ルーティンは最低限実施した![2018.10.06-08]

今日も雑記です😅

3連休、てんこ盛りな日々でした。燃え尽きたーー!ということで、写真でご報告。

去年卒業した、メンタルコーチングスクール「アナザーヒストリー(AH)プロコーチ養成スクール」34期が始まりました。私はサポートスタッフとして参加。師匠、宮越大樹さんの講義、コーチングが間近で見れるだけでなく、スタッフ側として参加することで、コーチングマインドに基づいた価値あるクラス作り・場作りが全編にわたって体感できる・・。すごいところに飛び込んじゃったようです。

私は、「自分のキャリアで経験させていただいた英語学習コーチングに、アドラー心理学をベースにしたAHのコーチングを真に合致させて、クライアントさんに提供したい」という想いがあります。実際に、今もその方向性でコーチング/研修を提供しており、とても手応えを感じております。

そんな中、今回大樹さんのサポートという形でスクール運営に関わることで、多くを学び、自分の現場に還元し、その結果、想いがどんどん叶いそうな予感しかしません!

はい。その他、連休の最終日・月曜日は、午前中に2件コーチングセッションをさせていただき、その後友人カップルの結婚式へ。

 

なんとカメラ映え(インスタ映えって言えばいいのか)、する2人なんでしょう^^/

幸せなひと時に立ち会いました。

あー、楽しかった♪

あとは、日々のルーティンである単語学習(mikanを活用し、英検準一級の単語に触れています)、筋トレは欠かさず継続中ー♪

目標がありまして、約3ヶ月後の12月末に、腹筋に縦線が入ることです。頑張ります!

 

 

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。