メルマガにてコーチング(単発)セッション限定募集[2018.10.18]

本日(先ほど)メルマガを配信致しました^^

今回の内容は、「コンディション万全で単語暗記する!」というもの。

単語暗記について綴ったのですが、要は、

無機質に暗記しても、粘着力が全然ないポストイットがすぐ剥がれちゃうように、すぐに忘れてしまう。なので、しっかり「インパクト」を大事に=イマジネーションを使って覚えよう!

的なことを綴っていますが、

じゃあイマジネーションの力がどうやって発揮されるかというと・・自分のコンディションが非常に大事ですよー!

というお話をさせていただきました。

心のバランスを整える神経物質”セロトニン”が分泌されたり、ストレスホルモンを分解させる状態を作るって、本当に大事です。

で、よくよく考えると、いいアイデアが思いついたりする瞬間って、お風呂の中や、散歩をしているときだったりしますよね。

「体を動かす」
「リラックスする」
「伸び伸びした空間を感じる」

という要素を取り入れて単語暗記するのがいいのかも!

となると、「お気に入りのカフェで、健やかに単語暗記する」とか、すごく脳の状態が良さそうな気がします^^

あ、ということで、メルマガ、週1回(曜日を決められていないんですが)配信していますー。

本記事のタイトルにもしたのですが、メルマガにて、単発セッションの告知をさせていただきます。ご興味のある方、ぜひメルマガよりお問い合わせください♪

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。