ブログタイトルを変更したストーリー 変更前の「人生を変えるには、2ヶ月もあれば充分だ」に込めた想いとは (その1)

ブログを再開しつつありますー!



お久しぶりです^^英語学習コーチ・講師 / MCの船橋です。

このドメインでウェブサイトを開設したのが、2017年の春先。ちょうど私が前職の語学コーチングスクールをやめ、独立した時のことでした。

その時、このウェブサイトにつけたタイトルは、「人生を変えるには、2ヶ月もあれば充分だ」というひと言。

(ああ・・・キャプチャを撮っておけばよかった><;;;)

(あ!あった)

その後、ウェブサイトの更新がどうにも追いつかなくなってしまった後、新たに更新を決意した際、上記のタイトルにしっくりいかなくなってしまい、思い切ってこの度タイトルを変えました。

Be Happy Learning English!

うーん^^だいぶ可愛らしくなりましたね、笑!

本来の私の気質からすると、以前のタイトルの方が私っぽいかもしれません^^;;

ここで、Before と Afterと、それぞれのタイトルに込めた想いについて書いてみたいと思いますが、長くなりそうなのでいくつかに区切って行きます〜。

Beforeのタイトルに込めた想い その1

Beforeのブログタイトル「人生を変えるには、2ヶ月もあれば充分だ」。これは、私の実体験からです。

昔の話。

2009年当時、リーマンショック後の東京で、私は派遣社員としてとある職場の事務職についていました。人生に対する満足度、、1%程度の時代です^^;;

だいぶ昔話になりますが、ちょうど離婚して人生をやり直し始める舵を取り始めたのですね。そういった人生の決断自体には至極納得がいっていたのですが、ただ、本当に時期が悪すぎて。

それまで、社会に出て築いたキャリアはフリーのMC/ナレーター・・。当時、とっても心細くなりました。リーマンショックの後、フリーで、一人で人生をやり直すなんて大丈夫なのだろうか?と。そこで、一旦、ブライダルの現場でMC業を再開しつつイベントのナレーターには戻らずに、平日は派遣社員として勤務し始めました。

初の、事務職・・・・。
就業して、すぐさま後悔しました。
事務仕事が、苦手すぎる・・・>< マイクを持ってイキイキと喋っていた自分はどこにいってしまったんだろう?と。誰もいないシュレッダー室に入って、大量の書類をシュレッドしているそばから、涙が止まらないことも良くありました。

今思えばこそ、そこは人生の転機を支えてくれた大事すぎる場所です。が、当時は、本当に出口のないトンネルに入り込んでしまったような感覚に陥りました。

そんな、平日:派遣社員、土日:ブライダルMC、(その他週1でバイトなど)というトリプルワーカー期間を1年と2ヶ月過ごしたのですが、当時「人生を変えたい」と、あがく過程でチャレンジしたことが3つありました。

なんと!フルマラソンと富士登山にチャレンジしました!続きます・・・^^

体験コーチングの受付

下記、現在ご予約をお受けできる日程となります。

詳細については、お申し込みの後ご相談させていただきます。

体験コーチングのお申し込みは、こちら。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。