2023年明けましておめでとうございます!

(アイキャッチは、ベトナムフーコック島での一枚)

あけましておめでとうございます!

2023年も始まって今日で3週間。実は、今年はなんとも・・・

年末には、謎の胃痛
年明けに、発熱
そこから、喉頭炎(ガラガラ声)
ダメ押し、眼精疲労でコンタクト禁止

と、厄落としみたいな半月でした(まだ多少引きずっております・・・)。

なんですが、今日は旧暦の正月だそうです!

体調不良で、なかなか始められなかった今年ですが、今日がスタート!

今年は、沢山皆さんに情報をお届けをしたい・・・と思いながら3週間ばかり。体調を崩し何もできていなかったのですが、なんと今日から私にパラダイムシフトが起きそうです!これまで、便利さを知っていつ使っていなかった「音声入力」機能を取り入れて、皆さんに情報をお届けしていきます。この記事を音声入力で書いているので、ちょうどスタートしたてのヒヨコです(笑)。皆さんに情報をお届けする頻度が上げられるか、こうご期待!

本当に年始の3週間は、体調不良を押して予定していたセッションやセミナー、研修をするだけで精一杯でしたので、今年の目標設定なども全部これから。今日1月22日から、節分にあたる2月3日まで、今年の私の人生と向き合っていきたいと思います。

英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。