アルク様の勉強会に、ゲストスピーカーとして登壇させていただきました♪

先日のこと。教育系出版社のアルク様で開催された勉強会に、ゲストスピーカーとして参加させていただきました。(自分の写真が・・・ないw)

おじゃましたのは、16時〜18時の2時間。業務中にもかかわらず社員様が30名以上集まってくださり、質疑応答タイムにはたくさんの質問を寄せてくださいました。皆様、勉強熱心で、質問の切り口が素晴らしいなぁと思えるものばかりで、質問に答えている自分が気付きをいただいているような感じでした。

勉強会の内容は、英語学習コーチング。このお仕事に関わって9年経ちますゆえ、結構語れることが蓄積されていたことに気付きました!(勉強会に呼ばれて気付くって、変w)

そしてまた、勉強会のモデレーターはヒロ前田先生。鋭い考察やウィットに富んだお人柄で、すっかり大ファン♪(アイキャッチの写真は以前、TOEIC Teachers’ Training を受けた時のもの)
 
またヒロ先生と一緒にお仕事できるように頑張るぞー!

以上、活動報告でした♪

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。