Voicyゲスト出演!10万部越えベストセラー「トヨタの会議は30分」山本大平さんと対談

2023年の1月中旬のご報告です^^

10万部を突破する『トヨタの会議は30分』の著者、山本大平さんのVoicyに、旦那さんのかっちゃん(坂本勝俊)と夫婦でゲスト出演させていただきました。

収録したのは年末のベトナム滞在時、オンラインにて・・・実は朝から軽く飲んでおりました、笑!山本さんの、肩の力の抜けたステキなトーク。で、そこにユルイ感じのかっちゃんが絶妙にマッチ。私だけやや暑苦しいかも・・・という収録になった気がします、汗。

テーマは、「続ける力」について。

実は知らない方も多いのですが、私は旦那さんと共著を執筆しておりまして、その本のテーマが「続ける技術」なんです。

続けること・その先に目標達成することが意外に苦ではない私と、楽しいことしか続かない旦那さん。その2人の視点から続けるコツをつづった本でして、今回のVoicyもそのテーマでお話しさせていただきました。

共著はコチラ↓

人生を変える「続ける」技術

なにより、山本さんの魅力満載なチャンネルです!お耳が空いている際、ぜひお聞きくださいーー!

ちなみに、山本さんのベストセラー本はコチラ↓

トヨタの会議は30分 ~GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。