近況&今後の予定(未定)&『英会話は筋トレ。』4刷重版お礼

すっかりご無沙汰しております〜〜!英語学習コーチの船橋です。この夏は、通常のマンツーマン英語&メンタルコーチングに加えて、グループ講座・研修を6種類せーの!で同時運営しており、それだけに精一杯になっておりました><

やや落ち着く兆しが見えたので、近況のレビューと今後の予定(未定)を書いてみたいと思います^^

2021年夏の近況

企業様でのTOEIC研修(週に2コマ)、ビジネスコーチング講座(隔週に2コマ)、動画配信講義(週に1コマ)、鴨English(月に1コマ)をえいえいえいっと運営しております。

その間に、MCのお仕事が2本。セミナーへの登壇機会などもいただいておりましたー。

そうこうするうちに、拙著、『英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。

が、なんと【4刷】の重版となりました〜〜〜〜^o^/

私自身も、拙著の宣伝をしていますが、それ以上にブログで宣伝くださる方などがたくさんいらっしゃって、とってもありがたいですm(__)m

2021年秋以降の予定

今年も気がつけばあと5ヶ月弱〜〜〜><あっという間で恐ろしいっ!

ここからありそうなこと、仕込みしていること、を五月雨式に書き出してみます。

・メンタルコーチング講座(4ヶ月)(コーチング活動をしている旦那さんと共催で開催します)を8/30夜より、オンラインで開講します!実は今回は第2期。第1期では、ゼロからたった4ヶ月でコーチ活動をプロとして始める(有料セッションを提供できる)方がたくさん誕生しました!ご興味ある方、ぜひお問い合わせよりお知らせください^^

・いよいよ、英語学習コーチ養成講座の開講をしようと、準備しています。その前段として単発の英語コーチング講座を開催予定です。

・新しいビジネスを立ち上げるべく、今、ビジネスパートナーの旦那さんや仲間の皆様のお力をお借りし、ブレストの最中です(サービス名だけすでに決まっているw)これまで、マンツーマンコーチングの枠がひたすら埋まってしまっていてご案内できなかったのですが、グループの形や、発展した形で、皆様のお役に立てることを考えています。

・まだ本決まりではないですが、次の出版のお声をかけていただいております!どうなるか?ワクワク楽しみです^^

・8月9月と、数回にわたり『英会話は筋トレ。』の広告を新聞に掲載していただきます。

・某紙媒体のメディア様より取材を受けており、9月に掲載予定です。

 

はい!

アバウトすぎる今後の予定でした!w

また詳細決まりましたら、ご報告させていただきます!

 

英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。