2021年の近況報告です^^;;執筆その他活動予定

(アイキャッチは年初の私・・この後髪を切りました)

2021年、おめでとうございます!

・・・と言いつつ、もう2月に入ってしまいました><

近況報告までに、最近の活動と未来の予定をご報告させていただきます。

執筆活動

まず、2021年元旦のコメダ珈琲で仕事始め。ひたすら執筆活動をしています。いやぁ、産みの苦しみすぎる(泣)。

英語学習にお役立ていただける書籍を、とある出版社様と作成中でこの春の発売を目指しています。今回の本は、素敵なイラストが入ったり・・と、色々なプロの方との協業です。しかし、初めてチャレンジするタイプの書籍作りに悪戦苦闘中です。

また、ちゃんとご報告できるタイミングでお知らせします!

研修やコーチング活動

その他、通常のコーチング・研修などを実施中。今年も初っ端から素晴らしい成果に立ち会うことができています。

例えば、マンツーマンコーチングのクライアント様は、2021年の第一営業日で、今年1年分の営業目標を達成!(驚)年末に仕込んだものを見事に収穫されていました!

その他、出版が決まったクライアント様や、TOEICのスコアアップ研修では、たった40日の研修期間で200点UPを成し遂げた方がポコポコと誕生しています。

すごい報告をたくさんいただけて、幸せです♪

当然、クライアント様たちも忙しい最中で頑張っているので、私も頑張ろうっていう刺激をいただきます!

今後の予定いくつか

1)雑誌

ちょうど今週、雑誌の取材を受けることになりました!この春に発売の季刊誌です^^ まだ取材前なので詳しいことは不明なのですが・・掲載ページを伺うとちょこっと・・・などではなさそうです!まずはインタビューでいい情報を提供できるように準備します。

2)講座

3月に英語教育者さま向けの講座に登壇します。「英語学習コーチングを1日で学びたい!」という教育者さま向けの内容です。今、講座を企画してくださっている方がリリースの準備をしている真っ最中です。

3)英会話スクールのコンテンツプロデュース

こちらは6月開講の予定。こちらも、新規に初心者向けの英会話スクールを立ち上げる企画があり、その内容作成などでコンサルさせていただいています。詳細は5月ごろにオープンにできそう。

この1)〜3)の仕込みも、鋭意頑張っているところです。

まとめ

ということで、活動報告&予定でした!

今年の目標である「自分のポテンシャル越え」(=TOEIC990)に向けて、正直全く時間が取れていません。ほぼ1月は執筆で終わってしまいました。ただ、掲げた旗を下ろすことはしません!今、佳境も佳境のど真ん中なので、まずはこの時期を乗り越えることを最優先に頑張ります。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。