【メディア掲載】アルク「GOTCHA」での連載をさせていただくことになりました!

この度、2019年10月〜12月の3ヶ月間、アルクさんの語学学習サイト「GOTCHA」内にて、連載をさせていただくことになりました。

その第一弾記事が先日UPしております。お時間のある時に、どうぞご一読くださいませ^

英語学習と全然関係ないブログ記事にGOTCHAご担当者さまからお問い合わせをいただくという出来事、笑!

アルクさまとは、社内で勉強会のゲストとして登壇するなど、ご縁をいただいていますが、ある日GOTHCAご担当者さまからご連絡が。

その内容は、

船橋さんのブログの「パートナーシップ心理学」シリーズが面白いので、それと英語学習を絡めて連載をできませんか?

というご依頼だった。

これにはビックリでしたw

だって、「パートナーシップ心理学」シリーズって、共にコーチである私と旦那さんのコミュニケーション手法をご紹介している、英語学習とは全く関係のない内容です。まさか!ここにGOTCHAさんのニーズがあるとは思わず、「どんなことでもアウトプットしてみるものだなぁ」ととても勉強になりました^^

興味ある方は、こちらもどうぞお読みくださいませ!

さて、GOTCHAの記事内容は、英語学習の具体的な方法論というよりも「どう自分や周りと付き合っていくことが、英語学習を後押しするか?」というものです。私の、メンタルコーチングが得意な英語学習コーチとしての知見を活用した内容、という感じでしょうか。

ぶっちゃけ、英語学習じゃなくても、色々なことに横展開して活用できる考え方を綴っておりますので、色々な方のお役に立てれば!と思います。

一方で、GOTCHAのような、英語学習関係のすごい方々が連載するようなサイトに、ちょっと毛色の違うテーマで連載することに、かなりドキドキ。大丈夫かなぁ、と思いながら、キーボードをパチパチしております。

そしてまた、ここ最近はボディメイクのブログ記事ばかりだったので、GOTCHA経由でこのページに来た人は「え!リンク先間違えた?」って感じなってしまう・・・と焦ります^^;;; 英語学習コーチング記事も書いていきたいと思います。

また、次の記事が出たらお知らせさせていただきます。以上お知らせでした^^

 

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。