『やっぱり英会話は筋トレ。』書店で1位獲得他、嬉しい出来事!

こんにちは、船橋由紀子です!

先月発売となりまっした、『英会話は筋トレ。』の続編!

『やっぱり英会話は筋トレ。20の動詞をモノにする反復法』
(かんき出版)

おかげさまで好評をいただいております!
発売後、以下の書店でカテゴリランキング1位を獲得することができました〜^o^/

★三省堂書店有楽町店 ランキング1位
★紀伊国屋書店新宿本店 ランキング1位

 

しかも長男の『英会話は筋トレ。』まで、たくさん展開いただいており、続編を出版できる有り難さや、これまでにない経験をさせていただいてます。

先日は、出版ゼミ学長のタカトモ(高橋 朋宏)さんに、出版祝い&前作5万部突破のお祝いをしていただきました。タカトモさん、本当にありがとうございます!

さて、さらに個人的に感動することが・・。
私には、「人生を変えてくれた本は?」と聞かれたら、答える2冊があって。

1冊目は『アツイコトバ』(杉村太郎著)。
元勤務先のスクールで私を採用してくれ、お亡くなりになるまでの1年半一緒にお仕事させていただいた、杉村太郎さんのベストセラー。

もう一冊が『やっぱり英語をしゃべりたい』(中尊寺ゆつこ著)(絶版)
この本を校了の4日後に息を引き取った漫画家、中尊寺ゆつこさんの遺作。たしか30歳ぐらいの時、本屋で本のタイトルに釘付けになり、そのまま購入。

中尊寺さんの英語学習ストーリーにのめり込み、彼女の勉強の仕方を真似して、勉強しました。『必ずものになる 話すための英文法』という本をボロボロに使いました・・懐かしい。

で、よくよく気がつけば・・・中尊寺さんの本のタイトルにある「やっぱり」が、私の本にもついてた〜〜〜〜涙涙涙!

人生を変えてくれた本なのに、タイトルを曖昧に覚えていたため気がつくのが遅くなりましたw

人生って、こんな風に点と点が繋がっていくことがあるんですね!偶然に、本当に感謝する出来事でした。

『やっぱり英会話は筋トレ。20の動詞をモノにする反復法』
(かんき出版)

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。