自分の変化が衝撃的すぎた件!笑

ベストボディジャパン日本大会2019の報告を一つ前の記事でさせていただきました。

が、ふとこの半年を振り返りまして、「ボディメイクとトレーニングを始めよう!」と決意した際に撮った写真を見返してみました。なんなら、比較してみました。
  
  
衝撃的でしたw。

実際のところこんな感じ。

左が、2019年11月17日。右側が2019年5月初旬ごろ。

よく右側のこの状態で「ベストボディジャパンに出る!」と思い立ったものです。
私は元々、ダイエット経験のないタイプの痩せ型・・と思っていたのですが、こうやってビフォーを見返すと、カラダに関してサボりまくり、重力に負けまくっている様子が見て取れます
  
 
ちなみに、体重変化は半年で3キロほど減ですが、痩せたのに筋肉量は増えました。
  
人体実験をして、「人は変われる」という信念を強くすることができました。
いや、まじまじと見てみると「だいぶ印象は変わったけど、もっと変われるな・・・」と、今後の目標までも思い描くことのできる写真です。
  
ビフォーの写真は顔の表情も含めて晒すのが恥ずかしすぎますが、誰かの勇気になる気もするので公開します。

  
  

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。