【雑記】出会いは宝物である [2018.11.23]

3連休の初日。

スクール勤務時代の受講生さんが、メンタルコーチングを受けに来てくれた。

素敵なお花持参。ありがたいなぁ💐

で、お帰り後に、メールが。

「何しろ、私の人生の中にSue(私のニックネームです)がいてくれる事が何しろ幸せと思いました。」

と。

😭感涙😭

コーチとして人をサポートすることで、クライアントさんの人生の”幸せ” に貢献できているって、素晴らしいし、こんな経験をさせてもらって、こちらがありがたい!

私こそ幸せだーって強く思いました。

と、同時に思いました。

「あれあれ?これって、私がなりたい姿のひとつ ”人の心の中に棲む ”ってことじゃないだろうか?」

(参考記事)

叶えたい姿に近づくヒントは、すでに今の自分が持っているのかもしれません。

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。