【雑記】1月に頑張っていたことその1、TOEIC研修【2019.2.14】

1月を振り返る、備忘録です!

年末年始をまたいだ、TOEIC研修が無事終了いたしました!

思えば、ホリデーシーズンも受講者様と毎日勉強報告のやり取りをしていました。みんな、「年末年始の報告は、お休みでいいですよ」とお伝えしても、自主的にレポートしていらっしゃいました!研修参加者の皆様が一つのチームになって頑張り切った感じで、とても素晴らしかったです。

なので、研修が終わってしまい、寂しいですね、笑。

ちなみに、私の設計する研修のウリを手前味噌ながらご紹介すると・・・

・講義のわかりやすさ、エネルギー
・グループファシリテーション
・対面と、ビデオ講義とのハイブリッド
(これらはTOEIC講師8年、司会20年に裏打ち)

・モチベーションマネジメント
・個人の課題を見抜くスキル
(TOEICコーチングに合わせ、アドラー心理学とNLPの理論を多用)

・手厚いオンラインコーチングをハイブリッド
・その結果、スコアアップの再現性が高い

あと、

・楽しい!

ハズです、、笑。なぜなら私が楽しんで研修を運営しているので。

で、改めて研修の成果をご紹介するページを作成しようと思いますが、今回は3か月で325点UPの方を始め、700点台前半から940点を取得された方、600点台から885点まで点数を伸ばされた方等、平均して100点以上のUP達成と、皆さまがそれぞれに頑張ってくださいました!

ということで、1月の振り返り「TOEIC研修編」でした😊

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)