【雑記】最近お気に入りのワンピース 「Mame Kurogouchi」のワンピースでお仕事[2018.10.14]

最近、非常に気になっているブランドのワンピースを、先日手に入れた。

そのワンピースを着て、結婚式に出席^^

それからまた、司会のお仕事をした日↓!

とあるステキなクライアント様が、そのワンピースを着ていて、一目惚れ!!その場でブランドを尋ねたところ教えていただいたのは・・・。

「Mame Kurogouchi」

リンク先を見ると、「え!結構奇抜じゃない?」とか思われるかもしれませんが。

いやいや!素敵なんです!!

全体のデザインはこんな感じ。
肩のラインが、ノースリーブなんだけど微妙に肩にかかるライン、この絶妙さが最高♪

後ろのデザインが、超ステキ!

私の購入したワンピの詳細はこちら

何がステキって、なかなかコトバにならないのですが。作りが繊細、デザインが個性的。カッコよさと可愛さが絶妙に融合しています。それから、カラダのラインをステキに見せてくれる。

あと、サイズ感がまあまあミニマムな私にぴったりなんですよ!どうやら、ブランド名のMameは、黒河内さんが小柄な方であることに由来しているそうです。

そんな、黒河内さんを取り上げた記事を発見!

一目惚れのワンピースに身を包むって、この上なく贅沢なことだなぁ。

英語学習コーチ 船橋由紀子の一言

TOEICの受験票が来ましたね。今年早々の受験時、不覚にも時計のない会場にApple Watchを持って行ってしまい(テスト中使っちゃダメ)、時計なしで2時間過ごしました。。皆さまもお気をつけて!!

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。