【雑記】カンボジアの子どもたちが「夢」と「未来」を描く「図書館」設立プロジェクト第4弾キックオフ[2018.10.9]

この日は研修とコーチングを経て、夕方にプロジェクトのミーティング。
 

 
仲間たちと「カンボジアの子どもたちが「夢」と「未来」を描く「図書館」設立プロジェクト第4弾」を、プロジェクトリーダーとして進めることになりました。

 
カンボジアに、小学校を設立しているNOP法人HEROさんのお力を借りて、小学校に併設する図書館を作ります。出来上がるのは来年の5月。

それまでに、支援を募ったり仲間を集ったりしつつ、出来上がった図書館のオープン時にはみんなでカンボジアに行きます♪
 
このプロジェクトに手を挙げたのは、本当に本当に偶然というか成り行き(そんな言葉使いして大丈夫?^^;;)というか。
 
人の変化成長に関わる仕事に携わっているにも関わらず、私はそもそも幼児教育のことは馴染みが薄いし、日本の学校教育に関しても現場を知らないし(自分が学生時代に体験したことだけだし)。いわんや留学経験もないです。まぁ、一方で大人の勉強、みたいな部分に特化して、ずっとサポートしてきているんですけど。

とはいえ、「わからないことだらけだなぁ・・」と、ある日ぼんやり考えていたんですね。
 
そんな時、なぜか「途上国に行って現地の子供と触れ合っている」という・・・夢を見たんです、笑!!!

何だろう?コレ?・・って思って。

それから、あの夢の残像に惹かれるように、知り合いが関わっているカンボジアの図書館プロジェクトに関わることにしました。
 

ええと、ノリと勢いの要素が多分にあります、笑。が、みんなと一緒に一つの目標に向かって頑張るのは、どストライクで好き×得意です^^

https://camp-fire.jp/projects/view/71353

上記は、前回の同プロジェクトで、私たちはこれの第4弾。年末に、クラウドファンディングをスタートします。

また、活動報告をさせていただきます〜♪

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。