【雑記】私がお世話になっている英語発音オンラインスクールを紹介してみます♪

はい、雑記です^^ のんびりモードな土曜日なので、それっぽいアイキャッチです、笑。

9月もこの週末で終わりますねー!そんな私は本日、家にこもって経理の作業ですとか、そういう地味な活動に終始しておりました。そんな中でも、自分のためのレッスンをオンラインで受講♪

今、この資格取得認定を頑張っています。

こちらは、神戸にお住いの、頓田先生(通称Dr.D先生)が主催している英語発音のオンラインスクール「ドクターDイングリッシュ」です。で、こちらには3年ほどお世話になっておりまして。今から2年前(2016年)は、ガチな英語発音矯正のトレーニングをしていました。

以下のビデオは、私の10週間の、発音上達の遷移です。

あーー!懐かしい❤️
これ、私が「発音上達したい!」という思いが強く、頓田先生に無理やり頼んで、個別プログラムを作ってもらい挑戦するに至ったのです。その、ビフォーアフターの動画です。
(なので、今は上記の動画のようなプログラムは、多分ありません)

この時、めっちゃ頑張っておりました!もちろん英語学習コーチとして休みなくお仕事していました。が、一方で自分の発音をFacebookに投稿し成長やつまづきを全てさらす・・という、自分でもエッジの効いた挑戦をしていたな、と思います。今見直すと「いやいやアフターの状態もまだまだだなぁ」と思う箇所が山ほどですが。(改めて見てみたら恥ずかしかった、笑!)

当時、この2ヶ月のインパクトは自分にとってとても大きく、今になってDr.D先生の発音トレーニングメソッドを、トレーナーとしてマスターしようと勉強中です。

 

あ、トレーナー向けの指導だけじゃなく、普通の発音矯正レッスンももちろんやってます^^(むしろメインのサービスです)

私、常にDr.D先生の宣伝しすぎなんですが^^、笑。それぐらい、とっても良いスクールです〜♪ 10月中の認定取得を目指しています。もう3年もお世話になるうちに、だいぶだいぶリスニング指導にDr.Dさんのメソッドを活用させていただいております。が、資格取得後は、さらに私自身の指導がパワーアップする予定です^^

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。