雑誌『MORE』9・10月合併号に2ページ掲載いただきました!

雑誌掲載のご報告です!

すっかり発売から時間が経ってしまったのですが、2023年7月28日発売の【MORE】の英語特集に、掲載いただきました。まさか、自分がファッション雑誌に載るなんてビックリです。しかも2ページ(p.134-135!)


英語コーチ船橋さんに聞く!
英会話習得にいちばん大切なことって?

というページを組んでいただきました。

6月、集英社さんの会議室で取材を受けてそれが記事になったのですが、私の英語学習へのアドバイスが【MORE風】に編集されてて、ちょっと感動しました!たとえば、私は拙著『超コーチング式英会話上達法』で、学習者さんのタイプを【山登り型】と【波乗り型】に分けているんですね。

それについてお伝えしたところ、こんな可愛いイラストが!↓

雑誌作りってすごいな〜!その雑誌の読者像と世界観を決して崩さないお仕事ぶりに感動しました。本当に貴重な経験ができたなって思います。

あ、ちなみに、冒頭の写真で、私は松村北斗さんが表紙の「スペシャルエディション版」を持っています。一方、「通常版」は佐藤栞里さんが表紙のもの。二種類あるんですね!

掲載のご紹介をした2023年7月28日発売の【MORE】は、9・10月合併号とのことで、かつKindle Unlimitedだと10月末ごろまで無料で読めるようです!お時間のある方、是非見てみてください^^

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。