8/4 コーチングカード【TOILAB】(問いラボ)リリースしました!

英語学習コーチの船橋由紀子です!(あえて自己紹介w)

私は日頃から、英語コーチング/英語研修/英語学習オンラインサロン運営の他、メンタルコーチとしても、個人や企業様に関わることが多いです。そして、MCとしてお仕事したりもしています。何より、絶賛執筆をしており、著者活動をしています。

そんな中、今年はずっと「ものづくり」に挑戦していまして。旦那さんのかっちゃん(坂本 勝俊)と共に、この半年でコーチングカードを開発しておりました。

そして先日8/4、【TOILAB】(問いラボ)なるカードを制作&発売開始しました!

『TOILAB』とは、コーチングを学ぶのにハードルを感じている方にも、コーチングのパワフルさを手軽に体験・実践できるカード。コーチングを既に学ばれている方も、セッションに活用したり、腕を磨くトレーニングツールとして使えるカードです。その他セルフコーチング/ファシリテーションにも・・。いずれでも、TOILABがメチャいいシゴトをしてくれます。ちなみに、ワンセット4,400円です。その中に106枚のカードが入っています。カードを使えば、コーチングの最初から最後まで、できるようになっているだけでなく、その他の工夫もいっぱい詰まっています。

詳しくはコチラ↓

販売サイトはコチラ↓

発売にあわせて、この8月に記念パーティーを開催。ご参加くださった皆さま、ご多忙な中、本当に有り難うございました!

「イイことをひらめいた!絶対にカタチにしたい」という想いだけが先行し、進めてきたものづくりのProject。ゼロからのものづくりなんて全くの素人ですしほぼ勢いのみw 相当危うかった(今も)ハズ。。

熱量と不安が同居しつつここまで来ましたが、おかげさまで発売後、日々ご注文いただいたり、ご活用の様子をシェアしてくださっております。大手企業様の研修でも、3社ほど導入が決定しました。

そしてこれ、英語コーチや先生方のお役に、めちゃめちゃ立てると思っています。英語ティーチング/コンサル/講義、ではない、もっとフラットでオープンなコーチングが必要な場面で、カードの問いが、指導現場のお役に立てるかと!ご興味ございましたら、是非お気軽に、サイトを覗きにきてください^^

ということで、生まれたての、【TOILAB】(問いラボ)どうぞよろしくお願いいたします!

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。