ベストボディジャパン金沢大会2位&3位、早めの挑戦に大事な意味がある!

こんにちは!英語学習コーチの船橋由紀子です。今回は趣味のお話です^^

以前から挑戦しているベストボディジャパン。2023年は改めてまじめに取り組むと決め、シーズン序盤から大会にエントリーしてます。
去る4/30、ベストボディジャパン金沢大会に出場。二つのカテゴリにダブルエントリーして、モデルジャパン2位、ベストボディ3位(共に40代ウーマンズクラス)をいただきました!あわせて、今年の11月に両国国技館で開催される日本大会の出場権を、無事に手にしました。

ダブルで上位入賞できてホッとしつつ・・1位じゃなくて、悔しい・・・。

BBJは、選手仲間さんとの繋がりがとても温かく、ポージング、筋トレ、ウォーキングの練習もぜーーんぶ楽しいんです。でも、勝ちに行くための準備には、しっかりと時間がかかります(お金も)。そして、集中力も使います。さらに、トレーナーさんや家族など、サポートしてくれる方々がいます。

なので、勝てないと、そこはやっぱり悔しい。やはり、一番いい報告がしたいです。

審査の結果は、やってきたことの答え合わせ。行動のベクトルと、質・量を見直して、今回より、さらに良い結果を目指すぞーーー!という思いになったのでした。

一方で、「よかったな!」と思うことも沢山。それは、今シーズン早々に大会に出場したことです。私、これまでは夏ぐらいにスイッチが入って夏〜秋の大会に駆け込むように出場していたんですよね、苦笑。一方今年は春から。行動が早かったおかげで、改善点をさっさと見つけることができているのが、何よりの収穫です^^ この辺りの「早めの行動&改善のサイクルを何度も回す」ことは、英語学習にもそのまま活きる発想ですね!

ちなみに、金沢大会は、テレビの企画でキンタロー。さんが出場されていまして。私、隣のゼッケンだったので、私も外部のニュースサイトにちゃっかり載っているという事態になりました、笑!キンタロー。さん、気さくに写真撮影にも応えていただきました。

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。