嬉しい軌跡! SONY様で講演会に登壇いたしました

アイキャッチはSONYのMission Lab.代表大村さん(片付けパパ)、お声がけくださった加賀谷さん、MCの外川さん、他皆様と♪

先日、2022年9月某日。みなとみらいにあるSONYさまのオフィスにで、オンラインの講演会に登壇させていただきました!

SONYは、私にとって憧れの企業様であり、思い入れもある会社。というのも、亡くなった父が生前、長年SONYの下請け企業としてお取引させていただいていたのです。SONYのラジオの中の配線とか、よく会社の工場で作ってて、スタッフさんに混じって、たまに私も手伝ったりしてました(笑)。

そんな会社とご縁をいただけるなんて、なんか改めて「もっと頑張って本を書いたり人の役に立てる活躍をすると、もっといいことが起こりそう」と欲を出したくなりました^^!

SONYさんに到着!

講演テーマは「続ける技術」。

そう、英語学習ではありません♪ 私には、単著(自分のみで書いた本)の他に、旦那さんとの共著があります。

人生を変える「続ける」技術(ナツメ社)

今回はその内容ををテーマに選んでいただきました。いやぁ、「続ける」って深いです。そして、人にとって続けるスキルは当たり前のようにできることなのに(例:毎日無意識に同じことを続けてたりしますよね!)、いざ「意図」や「目的」を持って続けようとすると、なかなか難しい。

その辺りの、続けるための自分との付き合い方についてお話しさせていただきました。


(諸事情によりこんな写真ですw)

作成☆使用したスライドのいくつか。

 

 

今回はお申込みを約400名様いただいたのですが・・・中には、なんと高校の先輩が!!私の登壇姿にビックリされ、後日連絡をくださいましたー^^

以下、いくつか感想をご紹介させていただきます♪

素敵なお話と笑顔を届けていただき、誠にありがとうございました。続けるための工夫、続けることが楽しいと思える工夫が大切なんだなと感じました。

「続けることはまだ見ぬパーパスと出会う旅路」という言葉が一番心に刺さりました。私もまだまだ途中ですが、この「まだ見ぬパーパス」と出会うために、人生という旅を続けていきたいと思います。

今までは、モチベーションが高い時はガツガツやるのですが、一度止まってしまうと罪悪感・自己嫌悪に陥ってやめてしまう事が多かったです。しかし、講演で継続する戦略を聞けたおかげで、夢に向かって続けて行ける気になりました。

終始明るく元気な様子が画面から伝わってきて、こちらも元気をいただきました。私も船橋さんのように、その存在で周りの人にも良い雰囲気を伝染させることができたらいいな、と思います。ありがとうございました!

などなど。

あ!グラレコも作成いただきました♪

以上、講演会登壇のご報告でした!英語学習/英会話/目標達成/継続力・・この辺りのテーマでしたら、いつでも登壇のご依頼お待ちしております♪(笑)

人生を変える「続ける」技術(ナツメ社)

 

 

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。