インスタ投稿に力を入れております♪良ければ是非フォローください!

一年中バタバタしており、なかなかガッツリとした役に立てる記事が書けないでいるのですが・・・周りから進められてインスタを頑張ってみることに。

船橋由紀子Instagram

まだちゃんと使い始めたばかりなのですが、「こんなことを書いていますよ〜」のご紹介をさせてください^^

こんな感じで、「目標達成」のお役に立てそうなことを中心に、やや公私も混ぜながらの発信です♪

その一つの内容をご紹介しますね!

*******以下引用*********

【結果が出るのはいつも時間差】

time gap(タイムギャップ)
▶︎関連する二つの事象の発生時刻または所要時間の差
能力開発や目標達成につきものなこと。

それは、

「結果がすぐに出てくれるとは限らない」

という、時間差。タイムギャップ。

要した時間はシンプルに積み上がる一方、
それが「伸びた」という実感や結果として
形を成すまでには、どうしても時間がかかる。

ちょっと考えれば理解できそうな事象なのだが
いつも私たちは、このタイムギャップにやられてて、
自分の努力や可能性を疑ってしまう。

このタイムギャップの最中にいる自分を、
うまく扱えるようになること。

例えば、
行動していることにOKを出し、
結果を手放すマインドを大事にすること。

タイムギャップを忘れるほど、
行動そのものを楽しみ、夢中になること。

タイムギャップの最中でも、
小さな変化や成果に、より敏感でいること。

タイムギャップを扱う達人を目指そう😊

そうすると、
目標達成のプロセスはもっと面白くなっていく✨

*******ここまで*********

こんな感じで書いております。

いざ「インスタで発信してみよう!」と思うと、自ずと目標達成に関することばかりになるのに自分で驚きましたw 英語学習やそれ以外でも、何か背中を押してもらいたいな!という方、是非お気軽にフォローいただければと思います^^

https://www.instagram.com/yukikofunabashi/


【好評発売中です♪船橋由紀子 単著】

『英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。』

『超コーチング式英会話上達法』

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。