拙著「超コーチング式英会話上達法」 97ページの表記ミスについて

7月22日発売となった「超コーチング式英会話上達法」をお手に取っていただき、誠にありがとうございます。

 

読者様より問い合わせがあり、誤植があることがわかりました。それに関して「ちゃんとした情報が知りたい」という理由で私のウェブサイトまでたどり着いていただいた方、お手数をおかけして申し訳ありません。

誤植内容

97ページで紹介している、「改訂版キクタンBasic4000」という書籍ですが、正しいのは「改訂第2版キクタンBacic4000語レベル」です。

「改訂版キクタンBasic4000」は2012年発売。一方、「改訂第2版キクタンBacic4000語レベル」は2019年発売です。見出し語が厳選され、見出し語の日本語訳も最も重要なものに絞りこまれており、収録音声もバリエーションに富んでいる・・など、沢山の改訂ポイントがあります。(あ!見た目はほぼ一緒です。また2012年発売の「改訂版」もすでに素晴らしい書籍です。ですから「改訂版」が悪いということは全くありません。すでにお持ちの方は、ガンガン活用することをお勧めします)
拙著をお読みいただいた上で「今からキクタンBasicを買うよ!」という方は、「改訂第2版」をお買い求めくださいませ。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
また、引き続き、拙著もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。