肘井先生の著書『高校の英文法・語法が1冊でしっかりわかる本』がすごかった!

アイキャッチは、関先生、私、肘井先生。

先日のこと。
スタディサプリの関先生の事務所にお伺いして、新刊発売のご報告をしてきました。関先生とは、6年前にとあるプロジェクトでご一緒して以来、折に触れて近況報告させていただいています^^

その時ちょうど、拙著と同じかんき出版さんから、なんと同じ日に新刊を発売したスタディサプリの肘井先生とご一緒する機会に恵まれ!「同じでしたねー!!!」みたいな、何か一体感を感じる時間^^

その際、肘井先生の新刊を献本いただきました。
今回の記事では、その肘井先生の書籍を、ごく簡単にですがご紹介します。

高校の英文法・語法が1冊でしっかりわかる本

これ、、、やばいです!「私が今必要かも!」って思える本です(お前が必要なのか!?とか突っ込みは無しでw)!

高校英語の本ですが、ぶっちゃけ・・私がうっかり知らないことや、元々苦手なことばっかり載っている本です。TOEIC最高970点を取っていますが、高校英語・・わからないことが多いです。。。

が!!その、ともするとアレルギーを感じそうな文法や語法が、思わず好きになりそうなぐらい、わかりやすく書かれています!^^

特に、高校英語の書籍で、字が大きいって、神!(多くの書籍は文字が小さくないですか?)

そして、イラストで感覚的な理解を大事にしてくれているのも、ありがたい。

私、高校の時、英語の偏差値は40点代でした(全国模試)・・・。
で、こんな点数で大学を受験してもどこも受からない!と思ったので、定期テストだけは200%勉強して、内申点を上げて、推薦で立教大学に行きました。

英語を避けていた当時の自分に、このテキストがあったら、もうちょっと実力そのものを伸ばそう!と頑張ったかもしれません。

本当に、良書との出会いは人生の財産ですね!
肘井先生の本、ぜひお手にとってみてください!

高校の英文法・語法が1冊でしっかりわかる本

あ!肘井先生の本と同じ出版社さまより同日発売!こちらも是非、お手にとってくださると嬉しいです🙏❗️🙏

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。