ヒロ前田先生の運営する『T’z英語ラウンジ』にて「英語学習コーチング入門」を開催!

2021年3月28日は、ヒロ前田先生の運営する『T’z英語ラウンジ』で1DAYの「英語学習コーチング入門」に登壇!

現地の参加とzoom参加を合わせて、40名様にお話させていただきました❣️

ヒロ先生の紹介を受ける私。

対象は、この日も全員「指導者さま」。

英語コーチとして活動されている方も自己流で模索されている方が多いし、学校・児童英語の先生方はティーチングのプロだけど、コーチングという選択肢が増えたらもっとハッピーに違いない。そんな皆様に、ベースのしっかりした英語学習コーチングを知ってほしい。・・・という想いが、一つの形で叶いました❤️

(直前にPCR検査を受けて陰性を確認して、現地ではマウスシールドにさせていただきました)

スケーリングのデモを見せる私。

おかげさまで好評をいただきました!「この内容をDVDにして販売していただけないでしょうか?」というリクエストまでいただきました😊🙏❗️ありがたすぎます!

以下はtwitterでいただいた感想です。

昨日は船橋由紀子先生@yukiko_2784 の英語学習コーチングのセミナーを受講しました。ものすごく濃い内容で沢山の学びと気づきがありました。先生の指導法や体験談など惜しみなくシェア&伝授していただき本当にありがとうございます。この出逢いに感謝です✨🙏

先日は素敵なコーチングセミナーありがとうございました!その後の英語授業、プラス1の心持ちで授業し始めたら生徒の反応が変わってきたように思います。船橋コーチの明るく和やかな振る舞いに元気をもらいました。改めて、ありがとうございました!

しかし、土日連チャンの登壇・・しかも別のコンテンツを同時に準備・・・。

脳内も部屋もカオスな2週間を過ごしました・・・💦

写真はカオスな自室の壁です。このあと、壁の付箋をぜーんぶ剥がして気持ちよかったー🤣

リンク先は、アフタートークの動画です♪1分ほど!

お世話になったヒロ先生、それからご参加いただいた皆さま。応援してくださった方。本当にありがとうございました❣️🙏

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。