【3行ヒント】「カラーバス効果」を意図的に意識していこう!

やや、パツパツな近況ゆえ、短め記事を(^^)

「カラーバス効果」知ってますか。

黄色い車を買おう!と思っていたりすると、街中でも黄色い車ばかりが目に飛び込んでくる、というやつ(黄色い車を検討する人は少なそうだが、笑)。

英語も、同じことが起きる人が、います。
英語を学習し始めたら、街中の英語が目に入ってくるようになる人。

脳が勝手に「英語は大事な情報だ」と、認識しているってことですね!なんてイイコト(^^)

でも、意識して「黄色い車探し」をすることだってできるわけで。同じように、意識して、街中の英語探しもできたりします✨

ほら!!

今しがた、恵比寿駅を歩きながら撮った、笑!わかりにくすぎますが・・・。

“Keep Right Here.”
「ここでは右側通行」と書いてあります。

見にくい・・笑。

(補足)[Keep Right]=右側通行という意味ですが、省略を復活させて正確に表現すると “Keep to the right”です。

 

良い一日を✨

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。