【雑記】ドリーム・ライブラリー・プロジェクトの打ち合わせDay[2018.10.24]

アイキャッチは、朝の東京駅近辺☀️

朝8時半から、ミーティング☀️

来年の5月を目安に、カンボジアの小学校に図書館を建てて寄贈するクラウドファンディングに挑戦する。そのプロジェクトボードメンバーで話し合いの朝。

集った面々は、みんなコーチ&講師、笑!
「私達がプロジェクトを企画するからこその、色を出したいよね!」と話し合った。

カンボジアの子供達に将来の夢を尋ねると、答えは3つだけ。

警察官、看護師、教師。

子供達がそれしか職業を知らないからだ。

そんなカンボジアの子供達に図書館をプレゼントするのは、「読書を通して、沢山の夢、可能性と繋がってもらうため」だ。

そして、

「カンボジアの子供達を応援する当事者である私達が、夢に向かっている・・そんな大人でありたいよね」

それから、

「このプロジェクトに協力してくれる大人達が夢を描くお手伝いをしたいよね!」

と、話し合った。

充実の朝ミーティングに感謝である。

英語学習コーチ 船橋由紀子の一言

私達日本人は、圧倒的に恵まれていることを、忘れてはいけない、と再認識した朝。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。