23年11月22日『やっぱり英会話は筋トレ。』発売!

こんにちは!『英会話は筋トレ。』シリーズの船橋由紀子です!・・・と名乗れるようになりましたw

そうなんです。新しい本作り。約半年走ってきて、ようやく!ようやく!11/22に発売となりましたー!発売となりましたのは、『英会話は筋トレ。』の続編!

『やっぱり英会話は筋トレ。20の動詞をモノにする反復法』
(かんき出版さんより)

タイトル通り、初心者が基本動詞の使い方をマスターするための書籍を作りました!

5万部に到達した前作を引き継ぎ、
・反復の仕方にこだわる
・I /you /itが主語の英文しか出てこない
・中学2年レベル

といったスタイルを踏襲しつつ、本作は【基本動詞】にフォーカスしたコンセプト!たった20の動詞で、ホントに色々話せるようになります。

編集は、かんき出版の米田さん。大ヒット作『英単語の語源図鑑』を手がけた米田さんテイストを、前作の編集担当、杉浦さん(現Gakken 編集長)が創ってくださった元祖『英会話は筋トレ。』の世界観に掛け合わせてくださいました!何て贅沢なことでしょう。イラストレーターさんもバトンタッチして、可愛らしい&笑い風味を乗せて仕上げてくださいました。あと、帯の写真撮影は旦那さんですw いつもありがとう!

どうぞご笑納いただけますと幸いです!『やっぱり英会話は筋トレ。』どうぞよろしくお願いいたします。

『やっぱり英会話は筋トレ。20の動詞をモノにする反復法』
(かんき出版さんより)

船橋由紀子・坂本勝俊 開発
コーチングカード&トレーニングツール
TOILAB(問いラボ)

TOILAB(問いラボ)は、使えば使うほどコーチングがうまくなる!コーチングカード&トレーニングツール。

TOILABを使うと、

 “今すぐ”効果的なコーチングを実践!
 実践自体がコーチングの反復トレーニング!

という効果が得られます。

コーチング、1on1、セルフコーチング、ファシリテーションなどでも役立ちます。気軽な活用から本格的な使い方まで、ぜひTOILABの世界をお楽しみください!

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Avatar photo

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。