NewsPicksの英語学習記事に取材協力しました!

2022年3月16日に公開された、NewsPicksの英語学習記事【決定版】Z世代が選ぶ、最強の「YouTube英語」15選↓

 

 

TOEIC955点だけど英語が喋れない・・という東大生さんのアドバイザー役でYoutubeのオススメ英語学習番組をあれこれ紐解く!という企画に取材協力させていただきました。

記事は有料なのですが^^;;、NewsPicks会員さまいらっしゃれば、是非ご覧いただければと思います。記事内で紹介されているものは有名なチャンネルが多いですが、そのチャンネルが15個比較されているという構成が見どころです。言わば「Youtube英語学習番組の神リスト」!

*番組を選んだのは私ではなく、記事内に登場する東大生さん。私は、彼と一緒にYoutubeを視聴して、「この番組はこんなところがいい!」とか、「こんなところに注意して使ったほうがいいよ!」とコメントさせていただきました。

一部、雰囲気が伝わるキャプチャを共有します^^

今後、NewsPicksさんでは、どうやら英語学習関連の記事が充実していくようで、とても楽しみです^^/

以上、メディア掲載いただいたご報告でした。

公式LINE

新着情報や英語学習のコツを発信しています。ぜひお友だち登録をお願いいたします。

下のQRコードをスマホで読み取り、LINE登録ください。

下のボタンからLINE登録をお願いします。

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。