ダヴィンチニュースに『英会話は筋トレ。』を掲載いただきました!

2021年6月18日のダヴィンチニュース♪

拙著、英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。

の記事を掲載いただきました!^o^

以下、記事の一部です。

一般的な英会話本に掲載されている例文は、複雑に感じられることも多いもの。しかし、本書に登場する100例文は全て中学1~2年生レベル。ジョークを交えたイラストも添えられているため、記憶に残りやすい。

嬉しいな^o^/ 本の特徴を端的に書いてくださっている♪

それから、

HeやSheから始める例文はあえて省き、使用頻度が高いIやYou、Itから始まる英文をピックアップ。

この、主語をIやYouに絞ったというのは、本を作るときに絶対にやりたかったこと。一方で執筆州は何度も「え!HeとかSheとか無くていいの?」という葛藤の気持ちが出てきました。

そんな、私的にはとても勇気のいる決断だったのが、「主語を絞ること」。でも、結果的にこの判断をしたために、初学者の方にとって使いやすい本になっていると実感しています(読者様のお声から)。本当によかった!

ダヴィンチニュース、お時間のあるときに是非お目通しください。

 

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。