【3行ヒント】まず行動目標をクリアしていくことの大事!

アイキャッチは、トレーニング後更衣室でw

上半身に比べ、ボリュームのある下半身を引き締めたくて頑張っている。

結果目標は、「太もも3センチ細くする!」というもの。
しかし、それだけじゃ、ゴールにたどり着かない。

だから、行動目標を設定する。

ーデッドリフト 1日20回。
ー足パカ 1日30回。
ーお風呂でのマッサージ 1曲分。
ーウォーキング 40分。
(他にも色々)

上記のアクションで脚やせできるか?はやってみないとわからないけど(でも実績あり!なものをチョイスしている)まず行動目標を達成していかないと、行動目標すら達成できないと、「行動」と「結果」の因果関係の考察ができない。

そして、大抵結果が出ない時は、やっぱり行動目標すら達成していないことが多い。

まず行動から!

と、最近のトレーニングから思ったこと。英語学習も、むしろ何においても共通することかと思います。

ご参考までに!

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。