11月7日・英語学習&トレーニング記録

(アイキャッチは、新しい写真をアップする時間がなく、使い回し)

さて、この記事は完全な自分の備忘録になってます。英語学習コーチである自分が、かつてTOEIC970点を取っているものの、最近英語学習ができていないことを改め、英語を頑張るためのメモ。合わせて、日々のトレーニングの備忘録。

11/7

時間が限られた中、ほぼ隙間タイムで実施した様相。

<英語学習>
でる順パス単英検準1級 301-350語
でる順パス単英検1級 301-350語
TOEIC金のフレーズ 500-700語
(金フレだけ、一気に200語進んだ)

単語は順調である。

DMM英会話 →✖️
TOEICパート3シャドーイング 1トラックのみ20分→✖️
NHKラジオ 20分リスニング(ウォーキングしながら)→✖️
まさかの、iPhoneのスピーカーの調子が悪く、音が流れないという現象に陥り、未達><

速読英単語 →41-45
(お風呂にて)

<トレーニング>
自主練が未達。
ただ、
パーソナルトレーニング 60分。
トレーナーさんにしっかり追い込んでもらったという意味では、質の高いトレができた!

メモメモ。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。