11月5日・英語学習&トレーニング記録

アイキャッチは、いつかのトレーニングの様子です^^

さて、この記事は完全な自分の備忘録になってます。英語学習コーチである自分が、かつてTOEIC970点を取っているものの、最近英語学習ができていないことを改め、英語を頑張るためのメモ。合わせて、日々のトレーニングの備忘録。

11/4
<英語学習>
でる順パス単英検準1級 201-250語
でる順パス単英検1級 201-250語
TOEIC金のフレーズ 301-400語
(金フレはすでによく知っているので100語/Day、英検は未知なので50語/Day)

DMM英会話 →25分
TOEICパート3シャドーイング 1トラックのみ20分
NHKラジオ 20分リスニング(ウォーキングしながら)

速読英単語が実施できず・・><ただし、前日にできなかったDMMはできたのでよし!とする。
このように、モジュール化して、一つ一つの勉強を小さくしていることによって、All or Nothing に陥らないという良さを発揮している。

勉強時間は引き続きカウントせず(スキマで実施しているため)。ほとんどの勉強をウォーキング中に着手しているかも。

<トレーニング>
足パカ 50回
ボール挟み 30回
デッドリフト 10回1セット(寝る前に慌てて!)
お風呂マッサージ
ウォーキング 40分

ポージング練習 15分

メモメモ。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。