11月4日・英語学習&トレーニング記録

アイキャッチは、11/4の夜、トレーニングに行った時トレーナーさんとふざけて撮ったもの。この日の60分パーソナルトレは・・・ひたすらヒップ中心・・・。お尻をいじめ抜いた感じです、笑。

さて、この記事は完全な自分の備忘録になってます。英語学習コーチである自分が、かつてTOEIC970点を取っているものの、最近英語学習ができていないことを改め、英語を頑張るためのメモ。

11/4
<英語学習>
でる順パス単英検準1級 151-200語
でる順パス単英検1級 151-200語/1-150 復習
TOEIC金のフレーズ 201-300語
(金フレはすでによく知っているので100語/Day、英検は未知なので50語/Day)

速読英単語    21-30を速読する
→今日はお風呂で実施
速読英単語って、改めて内容が面白いな〜!
大学受験をしていない(指定校推薦だった)自分としては、受験時にこの教材に縁がなく、なんとも新鮮です♪
大人になってから取り組んでも、英検準1級・1級の準備の教材として内容もいいと思います!

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

DMM英会話 →これはできず・・・><
TOEICパート3シャドーイング 1トラックのみ20分
NHKラジオ 20分リスニング(ウォーキングしながら)

勉強時間は引き続きカウントせず(スキマで実施しているため)。

<トレーニング>
足パカ 50回
ボール挟み 30回
デッドリフト 10回3セット
お風呂マッサージ
ウォーキング 40分

ベストボディジャパン 個人レッスン 50分
パーソナルトレーニング 60分

メモメモ。

以下余談。

とにかく太ももを細くしたい。
ということで、今の自分を知るために、ジムの更衣室で写真。

気になるところを隠して見た!↓↓↓笑

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。