11月3日・英語学習&トレーニング記録

アイキャッチは、11/3にベストボディジャパン公式レッスンに参加したときのもの。(公式のインスタよりお借りしました)私がどれか?わかりますか?(簡単にわかるかw)

この記事は完全な自分の備忘録になってます。英語学習コーチである自分が、かつてTOEIC970点を取っているものの、最近英語学習ができていないことを改め、英語を頑張るためのメモ。

11/3

<英語学習>

でる順パス単英検準1級 101-150語
でる順パス単英検1級 101-150語/1-100 復習
→やっぱり1級になると、覚えにくいものばかりです–;; 反復反復〜!
TOEIC金のフレーズ 101-150語
速読英単語    11-20を速読する
→寝る前に朦朧としながら実施したため、やや適当でした^^;;
DMM英会話 25分
TOEICパート3シャドーイング 1トラックのみ20分

勉強時間はカウントせず(スキマで実施しているため)。カウントしたほうが可視化しやすいため、悩みどころ。

<トレーニング>

足パカ 100回
ボール挟み 30回
デッドリフト 10回3セット
お風呂マッサージ
ドクターエア 12分
ベストボディジャパン レッスンに参加

メモメモ。

<気づき>

英語学習は、キチンと管理し始めるとやっぱり楽しい!進捗が目に見えるほうが燃える。
英検1級の単語は難しいが、進捗スピードは止めることなく、「1日50個暗記」で進む。かつ、復習復習を塗り重ねていく。復習は、トレーニングしている時に音声で英単語をリスニングすることでも可能になるので、時間を圧迫しすぎずに進めたい。

トレーニング・大会(ベストボディジャパン)の準備は、ようやくお気に入りのフリーポーズが見つかった。これを美しく見せられるように頑張る。昨日はレッスンで規定ポーズの練習をいっぱいやったので自宅ではやらなかったが、ポージングはこれから毎日練習に入れる。

メモメモ。

メルマガ(無料)登録はこちら

あなたの英語学習にエールを送る【応援レター】(毎週1回不定期 配信)

この記事を書いた人

Yukiko Funabashi

Yukiko Funabashi

英語学習コーチ / 講師 / MC
MC・ナレーターとして約10年のキャリアを積んだ後、語学コーチングスクールに入社、英語学習コーチへ。在籍中7年で、ビジネスパーソンからエグゼクティブまで約4000人の英語力UPをサポート。2017年4月独立。
エグゼクティブ・ビジネスパーソンを中心にオーダーメイドの英語学習コーチングを提供する傍ら、研修講師ほか、MC・ナレーターとしても活動している。